茂来~相木川上~川上牧丘林道



6月のオフロード走行は、茂来~相木川上~川上牧丘林道へ。
初めてお会いするメンバー2名含めて、6名参加した。

飯能のマクドナルドであいさつ、下道で名栗湖~有馬峠へ。




浦山ダム~志賀坂峠~上野村~十国峠(一部迂回あり)で休憩。
長野県側に下りて給油した。




茂来林道から、いよいよ林道アタック。




茂来山の登山口あたりをぐるっと回って元の位置にもどりダート終了。
ここは2回目だが、前回よりも少し走行に余裕がでてきたか?上達したのならウレシイ。

北相木~南相木村を舗装路で移動。




相木川上林道へ。




かなり長いダートを抜けると、三国峠(中津川林道終点)を少し下ったところへ出る。
ちなみに今は中津川林道が通行止めなので、三国峠へは長野県側からしか到達できない。

相木川上林道の川上村側は柵のゲートが施錠されており、ゲート脇もす〇抜けが難しいので工夫が必要であった。




三国峠のベンチで昼食のラーメン。




最後は、川上牧丘林道。だんだんとゴロゴロした石のサイズが大きくなっていきハンドル・タイヤがとられる。

数年前、オフロード初心者だったが、ジェベル200で初めて通ったときは空気圧調整もせず滑って何度も転倒しそうになり、怖かったのを思い出した。




山を下って、柳沢峠~奥多摩経由で帰宅した。




走行距離 449km であった。


コメント

人気の投稿