秋鹿大影~万沢林道~軽井沢



5月20日 4名で群馬の林道へ。




月夜野のコンビニで集合しスタート。










群馬サイクルスポーツセンターの横から大峰林道へ。




空気圧を調整してスタート。




ガード弱し。




走りやすい林道で、あっさり終わる。




R17(三国街道)を北上。




猿ヶ京を抜ける。無名林道を経由して雨見林道を目指す。












無名の林道はこれかな? アタック開始~~!






だんだん荒れて来た(笑)




倒木で通れない~~!




じゃじゃーん、G氏がノコギリ持参していた!




途中交代して、自分もギコギコ。




オラオラ~ S氏。




サクッとY氏。




ノコギリ隊長・G氏。




跳ね上がる枝を踏んでもらい、自分も無事通過。。




先へ進む。




再び倒木が行く手を遮る。
今度は乾いた枝で、手でポキポキ折れる。除去して通過だ!










突破したすぐ先にまた障害








完全に崩落。。無理だなぁ。




諦めて引き返す。
後日ネットで調べたら、保戸野林道という荒れた林道だったようだ。




来た道を戻る。










以前に寄った、五郎兵衛やかた の脇を抜けてK53へ。






奥平温泉 遊神館のところからアプローチ。
まっすぐ進むと秋鹿大影林道だが、北方向の細かい道から雨見林道へ。












以前昼食をとった東屋の近くで、秋鹿大影林道へ合流した。




林道を抜けた橋の先のT字路を左折してすぐ、四万の甌穴群へ。










50mくらい歩いて、階段を少し下る。








無料で見学できる。ここで昼食を取りたかったがカフェしかなく断念。
先へ進む。








以前 時間切れだった万沢林道へ。








ここは普通のクルマでは通れないなぁ。。




オフ車なら楽勝。




万沢ストレートにて、スタートダッシュ!








野反湖にちょっと寄り道。








昼食は、村上家で釜めし。








時間はかかったが、本物の釜で炊いた釜めしだった。旨し!




続いて、鬼押しハイウェー方面へ戻り、軽井沢モーターパークへ。




MCFAJクラブマンモトクロス4戦を見学予定だったが、既にレースは終了していた。
残念。








表彰式やら後片付けをしばらく見て、帰路へ。






最後に、星野温泉の入り口から入り、長倉山併用林道(通称・小瀬林道)を走った。






旧軽井沢を抜ける。






碓氷峠旧道~コンビニにて解散となった。








走行距離 464km であった。


コメント

人気の投稿