北海道ツーリング4日目(全行程9日間)



今年も北海道ツーリングへ! と準備していたら、去年のブログ記事が途中だったのを思い出した。。。という訳で少しでも更新する。

2017年8月22日 ツーリング4日目。朝から雨予報のこの日、根室から出発だ。
写真は納沙布岬。




釧路ロイヤルインは通路にバイク駐輪できるので、雨の日にはありがたい。




まず観光ということで釧路市丹頂鶴自然公園へ。








オープンスペースで、逃げないのかなぁ




傘を差しながら見学。




間近に観察できるので一度は行ってみてもよいだろう。




続いて、釧路湿原国立公園へ。




釧路市湿原展望台へ入った。




係りの人に聞いたら、湿原は雨で全く見えないとのこと。
この先にちょっとした駐車スペースがあるからそこで見たらどうかと教えてくれた。




そこへ移動して記念撮影、視界ゼロ。残念だ。
根室半島へ向けて出発。




途中、厚岸(あっけし)グルメパークへ立ち寄った。






下調べしていなかったが、カキが名産らしい。












カキフライバーガー 500円をいただく。想像通りの味だった。
コーヒーは上手くない。出発。

この後は雨なので写真はなく、延々と走った。




午後2時まえ、やっと納沙布岬に到着。




ここも視界が悪いなぁ。






天気がよければ歯舞群島が見えるようだが、残念。




諦めて納沙布岬を後にして、少し進むと、、






うっすらと歯舞群島が~!
写真ではわかりにくいかも。






その後はR244を進む。時間の関係で野付半島は諦めた。




いよいよ知床半島へ。




羅臼から知床半島横断道路を登っていく。








ついに来た、知床峠




うっすらと国後島が見えた。




羅臼岳をバックにパチリ。




ウトロ側へと下る。




おお~、普通にエゾシカが生息!
観光客がクルマを停めて撮影していた。(自分もだが)






ウトロへ到着。




しれとこ村へ宿泊。
他に2組ほどツーリングの人がいたようだ。




この日の走行距離 402km ツーリング総走行距離 1301km であった。


コメント

人気の投稿