筑波サーキット8回目



7月15日 8回目の筑波サーキットで修行。
前回はファミリー上級でフタになってしまったので、今回は中級2本で。




今回はおニューのタイヤ、スーパーコルサSC2を投入。




猛暑で午前10時前なのに路面温度は54℃。




空気圧は温間で2.2/2.0にした。
1本目は最初の数周は皮むきとして無理せずに走った。2本目はちょっと頑張ったがクリアラップが取れない。
スパコルなので超絶グリップを期待したが、滑る感じはないもののグリップ感が若干弱いような感じだった。




それもそのはず、路面温度は62℃。
先日の motoGP のテレビで「50℃を越えるとグリップが落ちてくる」と言っていたから当然だろう。ちなみに走行後のタイヤ表面温度は、F 74.5℃  R 76.0℃ だった。






周りがカンカン照りなので、温度計は39℃くらい、居るだけで倒れそうなくらいだった。




少し朦朧としながら積み込み終了。
タイムを受け取って確認したら、11.8秒台がベストだった。もうちょっと頑張りたいところだ。






モツ定食に激辛とうがらしを投入。




食堂入り口に、ステッカーを発見。ガソリンスタンドで買えるようだ。




貼るところはないが、朦朧としていたので購入した。




翌日はツインリンクもてぎにてライディングパーティに参加のため、そのまま茂木へ行って前泊だ。

真岡のドン・キホーテに寄って、急遽 扇風機を購入した。




夕方ビジネスホテルにチェックイン。




ザ・昭和の感じだが、広くて意外に快適。

ハヤブサ乗りのD氏と合流、近くのレストランへ。








二人ともハンバーグ&エビフライを注文。




エビが超デカで旨かった~、ハンバーグは普通。
店のおばちゃんの接客がイマイチで(なんか急かされるような態度だった)マイナス1の店だ。




ホテルに戻り、風呂に入ったら浴槽のお湯が20cmしかない。
最後は部屋飲み、ライテクの話で盛り上がり就寝した。


コメント

人気の投稿