犬吠埼灯台とまぐろ丼



3月4日 ふらっと犬吠埼灯台まで行って来た。




外環三郷~常磐道柏IC~利根水郷ラインへ。
外環と交差する近くで、「道の駅発酵の里こうざき」というところへ寄った。開駅が2015年4月とのことで新しいようだ。

隣のCBR650Fのオーナーは旅好きなのだろうか、巨大なキャリアが付いていた。




その後は下道をひたすら走り、銚子へ。
食べログで評判の良い「浜めし」に寄ろうかと思ったが、マスツーのバイクが7~8台と店外の行列が10人ほどだったため近くの久六へ。




中とろが品切れのため、まぐろ関係の一部メニューは500円引きでこの価格とのこと。




生まぐろ丼を注文した。
ボリューム感あり美味だったが、もう少し安いと良かったかな。
先日行った三崎の、「まぐろ食堂 七兵衛丸」の勝ちだな~~

自分が帰る12時半ごろは、5人ほど行列ができていた。






昼食のあとは、犬吠埼灯台へ。




灯台の後は、銚子マリーナ近くの名洗港海浜公園へ。




屏風ヶ浦をバックに記念写真。




帰りは圏央道~常磐道経由で帰宅。

走行距離 332km であった。


コメント

人気の投稿