HMS中級



5月17日、HMS中級に参加した。
この写真は、昼休みに撮ったもの。




HMSのスクールは大人気で、予約を取るのが難しい。
一ヶ月前の午前0時にWeb申込が開始になるのだが、素早く操作してもすぐに「キャンセル待ち」になってしまう。
人気歌手のチケットもこんな感じなのか、と思った。

キャンセル待ちしかとれなかったが、運良くキャンセルが出たようで参加できた。




参加者が乗ってきたバイクだが、オフ車は自分だけのようだ。
県外からの参加者が半分以上だった。




自分の車両は、中央やや右の白いCB1100。
スクールは撮影禁止のため写真は無い。

午前中はブレーキ練習を少しした後、コーススラローム、オフセットスラローム、パイロンスラロームを組み合わせたコースを2時間ぐらい。
午後は、オフセットスラローム、コーススラロームを組み合わせたコースだが、午前中よりも難しい。ハンドルをフルロック近くまで切って小回りしないと曲がりきれないコースだ。

今回のスクールで、もうワンランク上達した気がするが、まだまだ精進が必要なようだ。




スクールが終わって、帰り道に荒川の河川敷を探索した。




小道をどんどん入る。




やがて細い1本道に。




川のほとりだが、踏み跡はあるようだ。




無事生還した。南へ、別の道を進む。




県の防災航空隊の訓練場に出て、Uターン。




今度はこんな道を進んだが、




行き止まりだった。




1時間ほど河原を走り回った後、帰路についた。

バイクの奥深さを再認識した1日だった。




コメント

人気の投稿