西伊豆ツーリング



3月8日、関東はだいたい雨の予報だったが、伊豆は晴れマークが付いていた。
埼玉から首都高~東名高速~沼津~西伊豆の海岸沿いに南下する。




西伊豆の大瀬崎の近くの駐車場では、(矢印のあたりに)富士山が見えず残念だった。
手前の海の中、左に見えるのが大瀬崎。
このあたりは、条件が良い時は富士山ビューが最高とのことだ。




煌めきの丘にて。




昼食は西伊豆町の喜久屋というお店。
昭和風のお店だった。というより、昭和そのもの。




塩かつおうどん、730円也。
ボロボロのお店で心配だったが、味は結構美味しいと感じた。
後で調べたら、烏賊焼きというイカスミ焼きそばが名物だったようだ。
現地では、注文する勇気が無かったのだが。

わかめ、サラダ、こんにゃく、漬物もサービスしてくれた。
これも美味しかった。

ただし、繰り返すが店内は古臭い。




西伊豆町から山の中へ向かう。
写真は仁科峠を少し北上したあたり。

県道411号線を北上し、西伊豆スカイラインを走る。

この後は東名高速~圏央道経由で帰宅した。




ハヤブサの前傾姿勢だが、楽しい反面、ツーリングの後半は背中と手首の痛みを感じた。
ハンドルバーをアップするかは、まだ悩んでいるところ。
走行距離 504km。

コメント

人気の投稿