BKライディングスクールで初の膝スリ



3月28日、富士山の西の山麓にある白糸スピードランドへ行ってきた。
BKライディングスクールに、9R乗りのW氏とともに参加した。

朝5時に川口市内のマックで集合、首都高~東名高速経由、新富士IC経由にて白糸スピードランドへ。




翌日の天気が雨予報だったので、私はジェベル200、W氏はバンディット250にて参加した。
18名の参加者のうち、バイクは7台。その他は4輪だった。




BKライディングスクールの特徴は、スポーツ走行が目的であること。
車両は全てレンタルで、スパーダなどVT系の250ccだ。
規制が緩い昔の車両なので、十分にパワフルだ。




中には、このようにタンクが凹んだり、ステップが曲がった車両もあった。
転倒しても修理費は請求されないので、思いっきり走ることができる。




一緒に参加したW氏。
ステップワークの練習中にて。




今回のライスクで、W氏と共に、生まれて初めて膝スリが出来た。
スパーダは小さくサスが軟らかいため、膝スリがやりやすい。




昼食は、サーキット近くの食事処へ行った。




富士宮やきそば定食、たしか850円ぐらいだったかな。
やきそば単体が550円ぐらいだったと思う。

まずまず、満足できた。




最後の2本は、自由走行。
夕方までしっかり走れて、大変充実のスクールだった。




スクールを終えて、記念写真。

今夜の宿へ向かう。




朝霧高原の路傍にて。




本栖湖の近くの駐車場。遠くの稜線は南アルプスだ。

富士山は背後の方向。




河口湖の近くのビジネスホテルに宿泊した。




地下駐車場に、バイク置き場があるので防犯上も安心だ。




翌朝、出発前に見える富士山。関東から見るよりもやたらに大きい。




山中湖にて。




「道の駅どうし」にて、豚串を豚汁のセットをいただいた。
ココへ来ると、どうしても注文してしまうんだよな~~。旨し。

この後、道志みちを外れて県道24号線~都留~大月~国道139号線で奥多摩方面へ。




大菩薩ライン(青梅街道)に入って、塩山方面へ。




片手で余裕のW氏。

この後は、国道140号(雁坂みち)~雁坂トンネルにて秩父方面へ。




ここで昼食。




雨がポツリポツリと降ってきたが、路面が濡れる程ではなかった。
女性店員が、「雨が降ってきましたが、バイク大丈夫でしょうか?」と教えてくれた。

バイク乗りに優しいな~。




バイク弁当は、タンクの色が桜色だった。
春限定で、なくなり次第終了とのこと。




この後は、秩父~定峰峠~刈場坂峠~奥武蔵グリーンライン経由でさいたま市の自宅へ帰った。




走行距離、

1日目 227km
2日目 292km

合計 519kmであった。

コメント

人気の投稿