Bandit1250F の思い出 その3 九州ツーリング2日目

前回記事の続きです。

九州ツーリング2日目。
鹿児島県 志布志港へ上陸。




海岸沿いを東回りに走り、宮崎県最南端の都井岬へ。




都井岬には料金所があります。バイクは100円でした。




都井岬灯台の駐車場にて記念撮影。




灯台に入って見学出来ます。
200円ナリ。




バイクに戻ると、お馬さんがいました。
都井岬には御崎馬(みさきうま)という野生の馬がいます。




御崎馬は駒止の門の中で自由に暮らしています。




さて、次は宮崎県の海岸沿いを北上、日南海岸へ。




道の駅 フェニックスにて休憩。




昼食は海鮮丼をいただきました。




この後、海岸沿いを更に北上、宮崎ICより高速道路にて阿蘇山へ向かいます。

益城熊本空港ICにて九州自動車道を出て、阿蘇パノラマラインへ。




阿蘇山への道路は3つ、北・西・南のルートがあります。
今回は南ルートにてアプローチします。
平日午後5時、交通量はほとんどありませんでした。




北ルートから山を下ります。
放牧の牛と。




熊本ICより再び高速道路にて、長崎へ。
4月の日没後はとても寒く、冬のようでした。




午後9時、今夜の宿・セントポール長崎着。




走行距離、538kmでした。


コメント

人気の投稿