大洗どぶ汁ツーリング



3月31日 どぶ汁を食べに大洗へ!
写真は大洗公園駐車場にて。




常磐道 守屋SAに集合。午前7時出発。




第2集合地点の千代田SAにて全員集合。




いつもBKライディングスクールでご一緒するD氏が、ハヤブサのマフラーを交換してフェンダーレス化
やっぱヨシムラはいい音だなぁ~~~。フェンダーレスもすっきりしてカッコイイ。

ということで、北関東道~水戸大洗ICから下道へ。






まず、朝食のスイーツを食べに加藤とうふ店へ。
が、、残念。閉まってました。




気を取り直して、大洗磯前神社へ向かう。








神社そばに大洗公園駐車場があるので、バイクを停める。






鳥居には行けないので、写真撮影のみ。






先ほど通過した鳥居から、神社へ向かう。




少し葉桜だが、十分綺麗だった。














ガルパンの綺麗な絵馬がたくさん。
皆、上手だなぁ~




神社のつぎは、那珂川を渡って那珂湊おさかな市場へ。






歩道脇に駐車可能だ。






その場で牡蠣を剥いてくれる。
ポン酢をかけて、ひとくちで頬張る。




うまっ!!!






うに貝焼にも挑戦したが、ちょっとバサバサだったかな~!




ふたたび那珂川を渡って、かま家へ。










この日のメイン、どぶ汁をいただく。






あんこう単独で食べ、野菜を投入してから食べ、最後に雑炊としていただく。
3通りの味が楽しめる。どれも激ウマだった。




続いて、ほしいも専門店大丸屋へ。












その場の全員が、ジェラートをダブルで注文した。
満腹だったがデザートは別腹。




食べ終わって出発前の駐車場でS氏のバイクをふと見ると、、
あれっ、いつの間にオーリンズが!
かっこええ~~ 自分もいつか欲しいな!!




食後は、走るぞ~~~




まずはグリーンふるさとラインへ。
すごく良い道! おススメだ。






ちょっと休んで、後半戦はビーフライン
こちらも楽しい~~!








ワインディングの後は、コンビニで休憩して解散。






方角が同じM氏、D氏と一緒に守屋PAで休憩して、ふと見ると。。




なんだかスゴいSUZUKIだなぁ。




走行距離 365km であった。


コメント

人気の投稿