年忘れエンデューロ



雪のチラつく大晦日、年忘れエンデューロにY氏、S氏と3人で参加した。




リアの山が無かったので、あらかじめ交換。




ちなみにタイヤ交換は初めてなので、道具から揃えた。
バイク屋に交換を頼んだつもりで奮発して、KTCのタイヤレバーも3本購入して挑む。






ピレリのMT21というタイヤが硬いのかどうか知らないが、着脱はやはり大変だった。。




一回失敗してやり直し、なんとか装着。




また加速力アップのため、フロントスプロケットを14Tから12Tへ変更。







当日は夜勤明けのU氏も手伝いに来てくれた。




開会式。
200チームと、結構な人数だ。






受付と、トランスポンダーのタイム計測の動作チェックを行う。




KTMやら、R1200GS、アフリカツインなどのビッグオフもかなり参加していた。




我がチームの1番手は、WR250R、競技経験者のY氏。






混雑するので大変そうだが、さすがY氏。
バンバン抜いて、順位を上げてゆく。






ジャンプやマディ部分もあるのにアフリカツイン!






2番手は自分が走った。
すぐに左のハンドガードがブラブラになり、タンクにガツガツ当たるが構わず走る。




人生初のバイクレースなので結構ハイテンション、の図。
上級者にはバンバン抜かれたが、自分も他の人をパスできてうれしい。




3番手はS氏。セロー250にて疾走。




このヒルクライムに近づくと、自分のレベルだと壁のようだった。
覚悟を決めて登ったが、案外登れるもんだなぁ。




自分の他にもジェベル発見!
ヘッドライトは軽量化しているようだ。




交代はハイタッチで行う。












レースが終わり、スタートを模して記念撮影。




途中からG氏が駆けつけてくれた。U氏は徹夜明けなので帰宅。
Y氏とG氏に、お昼をご馳走になった。






鍋をたらふく食べた後は、お餅も。




そういえば前回オフビに来たときも、焼き肉やったなぁ~。
楽しい。




閉会式。
次回は表彰台だ!
待ってろよ~~~(嘘)






ちなみに順位は、200チーム中 81位でした。
Y氏の走行時に順位を上げ、私とS氏の走行中はあまりかわらずといったところ。

初心者でも楽しめるので、次回も参加したい。


コメント

人気の投稿