宮ケ瀬~山中湖~奥多摩湖ツーリング



10月2日 W氏と湖をめぐるツーリングへ行って来た
写真は山中湖をバックにパノラマ台から。




午前6時半、さいたま市内のセブンイレブン集合。

圏央道 狭山日高IC~相模原IC~宮ケ瀬湖へ。






新旧さまざまなバイクで、眺めるだけでも楽しい。






県道70号線で南へ向かう。




細いワインディングだが、そこそこ交通量がある。




ヤビツ峠から南ではハイカー向けのバスが入っており、交通量が増えた。
クルマの後ろをゆっくり下った。




国道246号線で西へと向かう。
上に見えるのは東名高速。

県道76号線に入り、ちょっと寄り道。






本日2番目の湖、丹沢湖。




ちょこっと写真を撮り、来た道を戻って246号線~県道147号線を北上する。




だんだん標高が上がると、霧で視界が悪くなる。




以前も同じ経験があるので、ココは霧が出やすいのかな。。

明神峠を越えるとウソのように霧が晴れた。




パノラマ台から山中湖を望む。




つづいて道の駅 どうしへ向かう。




数週間に渡って週末の雨天が続いていたが、この日は久しぶりの好天でバイクの数も多かった。






美人を連れたライダー。

裏山!




こうなったら、やっぱり豚串・豚汁のセットだな!




道の駅の出入り口も、ツーリングの車両でひっきりなしだ。




その後は県道24号線~都留市~国道20号線~県道218号線にて、大菩薩湖(上日川ダム)へ。








青梅街道(大菩薩ライン)へ合流し、奥多摩湖方面へ。








柳沢峠を超え、奥多摩湖を通過した。






宮ケ瀬湖~丹沢湖~山中湖~大菩薩湖~奥多摩湖を巡った。

さいたま市内のコンビニで解散。




走行距離 389km であった。



コメント

人気の投稿