秋のビーナスライン ツーリング



10月22日、秋が深まるビーナスラインへ行ってきた。
写真はビーナスラインを快走するGSX-R600のM氏。

その他ハヤブサのD氏、CBR600RRのT氏、NSR250のJ氏、そして私の総勢5名だ。
T氏とJ氏は今回が初対面だった。




川島町のドトール・エッソを午前6時20分に出発。




第二集合地点の道の駅おがわまちにて、T氏が合流し7時20分出発。




軽く流して定峰峠の後、志賀坂峠へ向かう。

先頭がM氏、2番手が私で走っていたところ、2名のバイクが強引に私の前に割り込みしてきた。NC700と、GSX-R1000だ。挨拶も無し。
さらにM氏をも抜こうとしたところ、それに気づいたM氏のスイッチが入った。

フォ~~~~~~ン!!!という咆哮とともにM氏のスピードが上がった。
バトル開始だ。追い抜こうとNC700とGSX-R1000が猛スピードで続く。

が、コーナー2つほどでM氏にぐんぐん引き離された。
M氏は2台をある程度引き離すとスピードを緩め、追いつかせてはまた引き離し、を繰り返して遊んでいるように見えた。

格が違うな!




先頭がM氏で、バトル相手の2台がつづく。この工事用の赤信号の後もランデブーが続いた。

「また詰まらぬものを斬ってしまった。。」 (byサムライM氏)


( 想像ですが。。)





道の駅 上野で休憩した時に見たら、件の2台のライダーも休んでいた。
二人とも白髪で、結構年配だった。




さらに、十国峠へ。




展望台へ登ってみることにした。






実際の山の形と、案内板で形がイマイチ合ってない気が。。
冬だと眺望が良いだろうな。




画面左上が、群馬県・上野村。
右下の方向が、長野県・佐久穂町。

国道299号線にて、麦草峠へと向かう。




紅葉がキレイだったので止まったら、前のライダーもカメラを出して撮影していた。




八ヶ嶺橋というところで、クルマが止まって紅葉を撮っていたので我々も便乗。




な~るほど、下は綺麗な紅葉だった。ありがとう。






麦草峠を超えて、ビーナスラインへ向かう。




途中、少し外れて長門牧場で昼食。










この日のパンの窯焼き、60分待ちだそうだ。








屋内は満員だったので、テラスで食事。

寒みぃ~~~




寒い食事の後は、ソフトクリームで。






超・濃厚。




時間帯によって、ソフトクリームや牛乳をミニカップで無料で配っていた。太っ腹~~




アルパカと戯れるM氏。




要らないのか。。


牧場の後は、ビーナスラインでも絶景の区間・霧ケ峰高原へ。










霧の駅の近くにて。八ヶ岳が遠く雲の上に見える。








クルマもあまり多くなく、快適に走ることができた。




美ヶ原高原が近づくと、バイクだらけになってきた。




道の駅 美ヶ原高原美術館にて休憩。




ここもバイクが多数。




風が冷たく寒いので早々に退散した。




ビーナスラインを折り返そうか迷ったが、寒いのですぐに山を下る。
標高が下がるとあたたかい。

国道254号線~道の駅 しもにた へ。






ここで日没。上信越道 下仁田IC~関越 嵐山PAへ。




ここで一旦ミーティングした後、J氏が離脱。




所沢IC~浦所バイパス沿いのマクドナルドにて解散となった。






走行距離 484km であった。


コメント

人気の投稿