東北ツーリング 最終日



5日間のツーリングも最終日。
写真は蔵王エコーライン。




宿を出発、山形自動車道で山形方面へ。






寒河江SAにて休憩。




山形JCT ~ 東北中央自動車道 ~ 山形上山IC ~ 蔵王エコーラインへ。






御釜までは、蔵王刈田リフトで行くことにした。






蔵王ハイラインという御釜への有料道路は二輪で380円、クルマで540円。

リフトの往復が750円だから、失敗したか!?






ゆっくりと景色を見ながら登れるので、まあ良いかな。










御釜(おかま)までは、リフトを降りてから5分くらいかな。




蔵王エコーラインを宮城県側へ下りる。




市街地へ出てしばらく行ったところの蕎麦屋さんで昼食。




石臼挽き手打ちそば おおみ だが、地元客が結構入っていた。






しっかりしたそばの風味と味で、オススメだ。

白石ICから東北自動車道へ。




ばびゅ~ん と帰路へ。 9R、速えぇ~~!




途中、雨に降られたがすぐに止んで助かった。




上河内SAにてレインウェアを脱ぎ、休憩。

自宅の最寄りのICで流れ解散となった。




走行距離 469km

5日間の総走行距離 2332km であった。

長距離にもかかわらず同行してくださったW氏に感謝。




コメント

人気の投稿