富士山須走口五合目~箱根



GSX-R600 のM氏、ハヤブサのD氏と富士山五合目と、箱根まで行ってきた。

CBが入院中のため、私はジェベル250 にて参加した。




所沢市内のマクドナルドに集合、久しぶりの面子なので1時間ほど話し込んで出発。

圏央道狭山日高IC~相模原IC~道志みちへ。




道の駅どうしはかなり混雑しており、バイクは3列だった。








やっぱり豚串




昼食前なので豚汁のセットは我慢して、単品で。
旨し。




休憩の後は道志みち~山中湖~パノラマ台へ。




残念ながら、富士山は雲の中だった。




パノラマ台を後にして、県道730号線で三国峠を超える。
本当は逆方向の、三国峠から山中湖方面を通ると絶景が広がりおすすめだ。


その後は、あざみラインにて富士山須走口五合目へ。






駐車場は砂利だが、その直前まで舗装されている。




コーラしか売らない、硬派な販売機!






売店ではお茶を出してくれるが、なんか買わないといけないかな~、という気になってしまう。

休憩し、お土産を購入して下山する。




御殿場市内のハンバーグ店、ペンギンハウスへ。




3人とも、ハンバーグ クリームチーズ焼きセット を注文。






ハンバーグがとても軟らかくジューシー。
まいう~~。




さて、本日最後の目的地、箱根方面へ。




箱根スカイラインを上る。








三国峠からは、天気が良いと富士山を望むことができる。




駿河湾の左手の奥は伊豆半島。海の手前、右のなだらかな裾野は愛鷹山だ。

引き続き、芦ノ湖スカイラインへ。




レストラン レイクビューにて、箱根どらソフトをいただく。




ソフトクリームのコーンがどら焼きに代わっただけのもの。

まあ、美味しくはあるが、目新しい感じはない。




背景は芦ノ湖箱根山




芦ノ湖スカイライン~箱根峠~箱根新道へ。




小田原厚木道路からはフリー走行で。




圏央道狭山PA にて合流して休憩。




3人で話し込んでいたら、2時間も経ってしまった。。




狭山日高ICで降りて、浦和所沢バイパスにて流れ解散となった。




走行距離 373km であった。


コメント

人気の投稿