志賀草津道路 雪の回廊



5月1日、志賀草津道路まで雪の回廊を見に行ってきた。




さいたま市の自宅から関越道~上信越松井田妙義IC~国道18号の旧道へ。




碓氷第三橋梁(めがね橋)にて。




碓氷峠〜軽井沢〜国道146号線で北上。




道の駅草津で休憩。
いよいよ志賀草津道路へ。




自転車も結構走っていた。




自転車乗りの人は、ホントすごいなぁ~と思う。
空気も薄くて大変なはずだ。




草津白根山周辺は、火山規制のため停止できない。




山田峠を過ぎたところは突風が凄かった。もう少し行くと、雪の回廊だ。




4月22日の開通から10日も経っていたので、去年来た時よりも雪がだいぶ少ない。
ライダーが記念写真を撮っていたので、後ろで私も撮影した。




少し登ったところで雪の回廊を振り返る。回廊の長さは200mくらいか?




渋峠ホテルで休憩。
ぐんま側は喫茶室、ながの側は食堂。




気温は5℃。
バイク乗りはそれなりのウェアだが、クルマで来た観光客は寒いと言っていた。




国道最高地点は混んでいるので、離れたところから記念写真。
帰路へ。




草津温泉にて。




国道145号線~榛名山へ北側からアプローチした。

榛名湖にて。




帰りの関越道は、長い渋滞だった。




やっぱ、雪の回廊を見るには開通直後だな!

走行距離 415km であった。


コメント

人気の投稿