CB1300SB 道志みち~天下茶屋~奥多摩



日曜日、ZX-9RのW氏と、CBの慣らし運転がてら道志みち~天下茶屋~奥多摩~芦ヶ久保まで行ってきた。
写真は、山中湖の駐車場だ。




午前6時前に自宅を出発。




さいたま市内のコンビニで、6時半集合。すぐに出発だ。

狭山日高ICより圏央道経由し、道志みちを走る。




道の駅どうしにて休憩。






やはり、豚串と豚汁のセットだな!




道の駅を出たところで、対向車ライダーがヤエーしてくれた。





両手を上げて、立ち上がってのYaeh!! すげ~~。


その後、山中湖の駐車場にて記念撮影。




風が強く、富士山頂付近の雲が取れない。




この後は、河口湖方面から御坂みちを通って天下茶屋へ。




路駐のクルマが移動したスキをみて、記念撮影。




前回は富士山が見えなかったが、今回はなんとか見えた。




直前まで全国的に雨の予報だったので、結構空いていた。




2人とも、きのこほうとう鍋を注文。




旨し。




中央に柏秀樹氏の色紙が。。。DVDでお世話になりました。

天下茶屋の御坂峠より北側は冬季閉鎖中のため、来た道をもどって御坂みち経由で笛吹市~柳沢峠へ。




柳沢峠は、ほとんどクルマもバイクもいなかった。

奥多摩湖まで下り、そこから奥多摩周遊道路を通って都民の森まで往復。
路肩に雪があり路面がウェットだったが、普通に走れた。






都民の森の駐車場では、バイクが5~6台くらいだった。




さらに、奥多摩湖~青梅街道~軍畑駅のそばから都道193号線~埼玉県道53号線~道の駅あしがくぼへ。




バイクは10台くらいだったかな。。
その後は国道299号線~川越~さいたま市内のコンビニで解散となった。




ハヤブサからCBに乗り換えた感想だが、だいぶ体がラクになった。

よく言われるようにCBは大変素直な乗り味で、人気があるのもうなずける。






走行距離 438kmであった。



コメント

人気の投稿