さよならジェベル、ようこそジェベル。



先日、いきつけのバイク屋で展示してあるジェベル250GPSにまたがってみた。
「なにこれ~!!足つくじゃん!」

今までジェベル250XCが展示してあると、乗りたくてまたがってみるのだが、「足がつかね~~!」と諦めていた。
忘れたころ、別なジェベル250XCが展示してあるとまたがってみて諦める。。。の繰り返しであった。

この車両はローダウン仕様車であったため、足つきが良いようだ。両足の前4分の1が着く。
オフ車は軽いので、泥濘地でなければだいたい大丈夫だろう(と信じたい)。




どうしても欲しくなり、一晩悩んでから翌日契約した。

2000年式、前期の強制開閉キャブ車。
31馬力/8500rpm   2.8kg・m/7000rpm というスペックだ。

後期のものよりもパワーがある反面、ネット情報ではギクシャクするという意見もあった。




後期のモデルで負圧式のキャブになったのは、環境規制が理由とのこと。

GPSバージョンだったが、古いGPSは使わないため納車前に外してもらい、250XCのライトガードとスクリーンをつけてもらった。
もともとのガソリンタンクは古かったためあらかじめ250XCのものに変えて販売したそうだ。

結局、ハーネスなどの細かいところはともかく、250XCになった。




そして昨日、仕事を抜け出して、まず新しいジェベルを受け取り、自宅へ。
下取り車のジェベル200をバイク屋に届け、ドナドナした。。




2014年7月、22856kmで乗り始め、2016年2月、28813kmでの別れ。

さようなら。
いままで、楽しい旅をどうもありがとう。


コメント

人気の投稿