HMSコースラ8の字



先週末、HMSコーススラローム8の字コースに参加した。
いつもの通り、CB1100をチョイス。




この猫ちゃん、シマちゃんって言うんだな。。






インストラクターは前回と同じタナアミ氏。
左から右への切り替えしなどで、逆ハンドル操作をして一気に向きを変える説明があった。




さらに、小さく曲がるときにリーンインから入ってリーンウィズで終わる(または、リーンウィズで入ってリーンアウトで出る)というお話があった。




はじめはバイクが自分のアウト側にあるのに後半には自分の体を通り越してイン側にシフトする感じか。




直線パイロンで、自分の頭から上半身はあまり左右にブレないのに、バイクだけ左右に遊んでいる感じに似ているかな。




午前中の8の字で練習した曲がり方を、そのまま午後のコーススラロームに応用したらなかなか具合が良かった。

まだまだ思い通りにバイクを操れていない。
もっと精進したい。




コメント

人気の投稿