ジェベル250XC 房総林道ツーリング
セローのW氏と先週末、ジェベル250XC(ジェベル250GPS改)の納車後初のツーリングに行ってきた。
写真は房総の林道、横尾線にて。
午前6時半、いつもの川口PAに集合。
首都高~アクアライン~館山自動車道へ。
富津金谷ICを下りて、まもなく金谷元名線だ。
鋸山を超えるこの林道は、ダートの中に岩があったり溝があったりで、なかなか楽しい。
続いて、大山線~横尾線~高山線。
つづいて、袖の木線。
切通しの地層が、なかなかの絶景だ。
この後は山を下り、外房黒潮ライン(国道128号線)沿いの船よしで昼食。
クルマもバイクも大勢のお客さんで賑わっていた。
W氏は、おらが丼 1450円。
私は、2階建て海鮮丼 1680円。
繁盛店なのに対応も丁寧で、好感がもてた。
味もボリュームも大満足で、是非オススメしたい。
さて、食事の後は、杉戸線を目指した。
西側のゲートは、がっちりガードされていた。
そこで事前にネットで調べた通りに、南側へ少し回ってアプローチした。
ここは鹿よけゲートはロープが張ってあり、通行できるようだ。
この先は、ヌタが酷く、撮影する余裕なかった。
なんども滑って、ハマりそうになる。
こういう道はもっと大きいブロックパターンのほうが良さそうだ。
杉戸線に侵入し、先程のゲートの内側へ到達。
日影が多く、ヌタヌタだ。
ここから西側へ向かったが、ほどなくして。。
林業のトラックが道を塞いでいた。
日曜日なのに、作業とは。
もと来た道を戻って、無事生還。
最後の目的地、大福山線へ。
養老渓谷駅の西側からアプローチし、大福山線の南から侵入しようとしたが、どうやら北側へ来てしまったようだ。
ここが、大福山線の北側のスタート地点。
非常に走りやすいダートだった。
途中でSSとすれ違った。無事を祈る。
大福山線の南端。
画面左上から下ってきたのだが、ここから引き返して帰路へ。
養老林道(全線舗装)を北上、木更津東IC~アクアラインへ。
海ほたるにて。
和光市のマクドナルドで解散。
鋸山周辺の林道は岩や溝があったりで、なかなか楽しい。
敗退した杉戸線も含めて、また是非チャレンジしたい。
走行距離 349km
ガソリン消費 12.4l
燃費 28.1km/l であった。
コメント
コメントを投稿