ジェベル250XC 房総林道ツーリング



セローのW氏と先週末、ジェベル250XC(ジェベル250GPS改)の納車後初のツーリングに行ってきた。

写真は房総の林道、横尾線にて。




午前6時半、いつもの川口PAに集合。

首都高~アクアライン~館山自動車道へ。






富津金谷ICを下りて、まもなく金谷元名線だ。






鋸山を超えるこの林道は、ダートの中に岩があったり溝があったりで、なかなか楽しい。

続いて、大山線横尾線高山線










つづいて、袖の木線




切通しの地層が、なかなかの絶景だ。




この後は山を下り、外房黒潮ライン(国道128号線)沿いの船よしで昼食。




クルマもバイクも大勢のお客さんで賑わっていた。




W氏は、おらが丼 1450円。




私は、2階建て海鮮丼 1680円。

繁盛店なのに対応も丁寧で、好感がもてた。
味もボリュームも大満足で、是非オススメしたい。

さて、食事の後は、杉戸線を目指した。




西側のゲートは、がっちりガードされていた。

そこで事前にネットで調べた通りに、南側へ少し回ってアプローチした。




ここは鹿よけゲートはロープが張ってあり、通行できるようだ。




この先は、ヌタが酷く、撮影する余裕なかった。
なんども滑って、ハマりそうになる。
こういう道はもっと大きいブロックパターンのほうが良さそうだ。






杉戸線に侵入し、先程のゲートの内側へ到達。
日影が多く、ヌタヌタだ。






ここから西側へ向かったが、ほどなくして。。




林業のトラックが道を塞いでいた。
日曜日なのに、作業とは。




もと来た道を戻って、無事生還。

最後の目的地、大福山線へ。




養老渓谷駅の西側からアプローチし、大福山線の南から侵入しようとしたが、どうやら北側へ来てしまったようだ。




ここが、大福山線の北側のスタート地点。




非常に走りやすいダートだった。
途中でSSとすれ違った。無事を祈る。




大福山線の南端。

画面左上から下ってきたのだが、ここから引き返して帰路へ。
養老林道(全線舗装)を北上、木更津東IC~アクアラインへ。




海ほたるにて。




和光市のマクドナルドで解散。




鋸山周辺の林道は岩や溝があったりで、なかなか楽しい。
敗退した杉戸線も含めて、また是非チャレンジしたい。




走行距離 349km 
ガソリン消費 12.4l

燃費 28.1km/l  であった。



コメント

人気の投稿