カブと武田神社!



昨年12月、袖ヶ浦の翌週にはW氏と武田神社へ。
W氏はツーリング用にW650に乗っているが、通勤用のアドレスV125をカブに買い替えたとの事で今回はカブ×CBで行って来た。




川島町のマクドナルドで合流、朝食のあと下道で秩父方面へと向かう。




寒い日なので、定峰峠を通らずにR140を進んだ。






日向はこんな感じ。




雁坂トンネルの手前、橋の上で-7℃!
地熱がないとはいえ、本当か!?




トンネルを抜けた時点で11時20分。
ちょっと早かったが、以前から気になっていた富士見茶屋いろりへ立ち寄った。




通された席からは富士山が良く見えた。
















ほうとうという食べ物自体にパンチ力がないのでアレだが、十分に美味しくいただいた。
体が温まったあとは甲府へ移動、武田神社へ。




駐車場はすぐわきにあり、無料で停めることができた。






風林火山の旗は時間がないのでパス。




神社のあとは、ライダーのたしなみとして桔梗屋へ。






いつものソフトを嗜み、帰路へ。
凍結の心配があるので柳沢峠を避け、R20にて青梅~さいたま市へトコトコ走った。




浦所バイパスのマクドナルドでバイク談義して解散となった。




走行距離 316km であった。
下町オンリーだったので、結構走ったかな。


コメント

人気の投稿