オフロードビレッジ



11月12日 埼玉県川越市にあるオフロードビレッジにて仲間とコース走行へ。
写真は、オフロード仲間のエース、Y氏だ。




軽トラのトランポにてU氏、手前のセローはS氏。
お二人とはこの日が初対面だった。




コース敷地内の受付へ。






半日で3000円、一日で4000円。
この日はAコースのみ走行可能で、Bコース(全日本コース)は貸し切りだった。




同じ走行料金なのに半分しか走れないので残念だと思ったが、Bコースはヤマハの試乗会とのこと。もちろん無料で試乗できるので申し込み。







その後はY氏のタープをお借りして基地を設営。








全員でAコースをちょこっと走ってみた。
ちょ、昔レースをやっていたY氏が速いのは当然として、初対面のU氏(CRF250R)とS氏(セロー250)も、メッチャ速いじゃん!!

遅いのは自分だけか。。。恥かかんようにしないとな。




で、ヤマハの試乗会へ移動した。




YZ85(2スト)に乗るY氏。





こちらはS氏。





U氏は、YZ125だったかな?






そして、これが自分。
以前にモトクロスごっこで2スト85ccのレーサーは乗ったことがあるが、ホイールベースが短くてパワーがあるので簡単にウイリーしてしまう。





試乗は3周。
急にドカンとパワーがあがるので慣れないと乗りにくい。助走を付けずに登りのすぐ手前から加速してもジャンプしてしまうほどだ。
アクセルのツキを見ながら、じっくりいろいろ試した。というのはウソで、加速するとコケそうになる orz~
2周して慣れてきたので、最後の1周は少し飛ばそうと思ったら係員が出てきて制止された。
「お客様のペースでは時間がかかるので、申し訳ないが2周だけど降りて欲しい」と。

チッ、失礼な奴だな~!
レーサーが欲しくなっても、ヤマハは買わないからな~~~(笑)!!

で、またAコースへ戻って自分のバイクに乗り換えた。
少し走って昼食だ。





Y氏に準備していただいて、BBQだ~~~♬








最初は高級な肉から。





スモークにも挑戦。超美味








この後、焼きそば喰いまくって(食材はまだまだあったが)終了。

再びヤマハの試乗会へ。





U氏はYZ250。体格あっても足つき悪そうだなぁ~。





自分はYZ125。
あれっ、左足のつま先でバイクを支えると、右足がペダルに届かないぞ (^▽^;)
おしりも乗らないし。。

で、エンジンをかけようとキックスタート





完全に両足が付かない高さ。力が入らずエンジンがかからない(汗)。。
周りの人に手伝ってもらいなんとかスタートして走った。

コーナーで内足を出す。。あ、足がつかないぞ(笑) 
コース上でエンストすると自分でエンジンもかけられないので、またゆっくり走った。またもや1周でリタイア。

ヤマハめ~~~!!! ←自分のせい (笑) 

この後、またAコースへ戻って自分のバイクで走った。




U氏は昔、仲間とレースしていただけあって上手いなぁ!




Y氏のフォーム。写真で見るだけで参考になる。




これは自分。遅そうだなぁ(まあ遅いけど)。




コース走行が初めてというのに、セロー250のS氏も速いじゃないか!!
スライドしてるぜ~!!

(後で聞いた話だと、昔85ccのレーサーに乗ってたらしい。シロートは自分だけ!)






先ほど全然足がつかない超絶パワーのバイクに乗ったばかりなので、ジェベルが乗りやすい!

足がつく! 
アクセルオンでも進まない!! 
乗りやすい!!!

開眼したかな? コース走行に慣れてきたかも。
(と思ったが、翌週の林道走行では元に戻っていた。残念)
















程よく汗を流し、ちょこっとジャンプ練習してこの日の走行を終了した。








もうちょっと精進が必要だな~~


コメント

人気の投稿