GW 岐阜ツーリング 前編



GW後半の5月4~6日を利用して、2泊3日で岐阜~石川~富山へソロツーリングへ行って来た。写真は、木曽街道からの御嶽山。

さいたま市の自宅を4日早朝に出発、下道で奥多摩へ。




多少クルマの列はあるが快適なペースで進んだ。






甲府昭和IC~中央道~諏訪南ICから下道を通る。
国道152号線(杖突街道)~国道361号線へ。




途中で奈良井宿へ寄り道。




飛騨高山の古い町並みと同じような場所が奈良井宿だ。
ちなみに、住所は岐阜県ではなく長野県塩尻市。




GWだけあって、クルマは駐車場に入るのに待つようだった。
土手に駐車しているバイクがあったので、自分も近くに止めた。




飛騨高山は市街地の中に古い町並みがあるのに対し、奈良井宿は周りが山なので雰囲気が良い気がした。規模はこちらが小さい。






中村邸という、昔は櫛屋さんだったところを見学した。300円。








まるでタイムスリップしたような、素敵な気分を味わえた。オススメだ。




奈良井宿の後は、中山道(国道19号線)を南下。




少し進んで、木曽街道(国道361号線)へ。






御嶽山が良く見えるポイントで記念撮影。




道の駅 飛騨たかね工房にて、ステーキ串焼は売り切れだったので牛串焼き400円をいただいた。




ウマっ! 
ボリュームがもう少しあれば満点。機会があればステーキ串焼も試してみたい。

鈴蘭スカイラインを抜け、下呂市・下島(したじま)温泉の仙遊館という宿へ。




走行距離 369km であった。


コメント

人気の投稿