今月もBKRS



4月29日 先月に引き続きBKRSへ参加した。
写真はご一緒したハヤブサ乗りのD氏。




今回はD氏の愛車のランドクルーザーに乗せていただいて移動、富士市に前泊した。
4600ccのこのクルマ、トルク感と静粛性が素晴らしい。
助手席に乗っただけでも、運転が楽しそう!




前回はAクラスで周りが速すぎたので、今回は申し込みの際にお願いしてBクラスにしていただいた。BKRSは今回で3回目だが、おかげで今回は緊張感が減って力を抜いて走行できた。




先月は3回も転倒したが、今回はコケずにすんでよかった~。
前回は緊張感でハンドルをこじっていたのかも。




D氏が近くを通るたびにバンクセンサーがジャッ、と鳴る。

RA TOKYOにて佐川先生から「タコみたいに力を抜いて乗れ」と教わったそうだが、その教え通りにD氏はタコになっていた(褒め言葉)。




あと少し、あと少し。
もうちょっとで感覚がつかめそうだ、と繰り返し練習してあっという間に終わってしまった。

やっとスポーツライディングの入口に立ったという感覚。今まで見えていなかった世界が見え始めた気がした。
もっと精進したいと思う。


コメント

人気の投稿