志賀草津道路 雪の回廊



4月23日、志賀草津道路が開通になったので、5人で雪の回廊へ。




川島町のマクドナルドにて一次集合、朝食の時にカメラをなくして大捜索。
ソファーの後ろに落とし込んでしまったようだった。
(皆さん、ご迷惑をおかけしました<(_ _)>)




関越道 嵐山PAにて全員合流。初対面のお二人含めてお互いに自己紹介し、スタートした。




高速はフリー走行だった。晴天で赤城山がくっきり見える。




こちらは榛名山と、ハーレー軍団。
列が長ぇ~~~(写っているのは半分くらい)




駒寄PAで全員合流し、一般道へ。




山の中はサクラが満開だった。




県道36号線を北上、子持山を時計回りぐるっと回り国道17号線を南下して永井食堂へ。もつ煮の超有名店だ。




日曜日・祝日は食堂は休み。お土産販売のみだ。




自販機あり。ネット通販もやっているようだ。




なんだかテレビ局のクルーらしき人が撮影のセッティングを始めていた。左奥のハイエースには芸能人がいるかも。
まぁ、待つのも大変なので出発した。




また国道17号線を北上して、来た道を戻る。




日本ロマンチック街道から沢渡温泉へ。左奥の雪をかぶったのは浅間山






昼食はよしのやさんへ。








ごま・クルミだれの、よしのやそば




天ざるそば




カキ揚げ天ぷらそば




玉の肌豆腐




そばソフト




落合ご夫妻も寄られたようだ。
パンチ力は普通だったが、普通に美味しいお店であった。ごちそうさまでした。

しばらく走って、いよいよ志賀草津道路へ。




開通直後の週末なので混雑気味。クルマのあとをゆっくり進んだ。
例年より残雪が多いようだ。










こんなところに自転車で! スゴいなぁ~。






ここ山田峠のあたりが見晴らしがよくお気に入りの場所だ。

ここからほどなく雪の回廊となる。






例年より高いなぁ~。来てよかった。




少し先の渋峠で休憩。






気温は-2℃だった。




国道最高地点で写真を撮って下る。






草津国際スキー場の入口にある天狗山CAFE&SHOPへ。












クレミアというソフト、超・濃厚!!
甘いもの好きには是非オススメだ。




近くの草津温泉まんじゅう屋さんでお土産を購入。

須賀尾峠~裏榛名へ。
M氏は走り屋の四輪とランデブー、早々に見えなくなった。




榛名富士をバックに撮影。
ここの駐車場は電線が多すぎなんだよなぁ、Photoshopで電線消しました。




駒寄PA~関越道 嵐山PAにてしばらく話した後、解散となった。




走行距離 437km であった。


コメント

人気の投稿