伊豆ツーリング



ハヤブサ乗りのD氏と、先週に引き続いて伊豆まで行ってきた。




所沢市内のコンビニに午前6時半集合。
狭山環状有料道路~狭山日高IC~圏央道~東名高速へ。

足柄SAで休憩。




エヴァンゲリオンの展示をやっていた。
売店の表示が中国語だらけだった。








御殿場ICで降りて、箱根スカイラインへ。




三国峠からのパノラマ写真。




中央が愛鷹山、その左手に駿河湾を望む。


その後、芦ノ湖スカイライン~十国峠レストハウスへ。




続いて伊豆スカイライン。






伊豆スカイラインの終点から海岸沿いに走り、下田へ。




道の駅 開国下田みなと にある、「回転寿司 魚どんや」にて昼食を考えていた。




しかし、2階に店外まで並ぶのが見えたのでパスした。

引き続き、南伊豆まで走って、地魚料理 信(しん)にて昼食。




地金目鯛は 3千円だったので、頼む勇気が出なかった。







D氏はあぶりサーモン&いくら丼を注文。






私はカンパチかま焼き定食。






美味だったが、メインのボリュームが少なかったような。。

どちらもドリンクバー付きであった。


昼食の後は、石廊崎へ。




時間の関係で、記念写真のみで先を急ぐ。
海岸沿いに西伊豆を進んだ。




西伊豆町宇久須のセブンイレブンで休憩。このセブンイレブンの横の県道410号線から、山の中へ入って、仁科峠へ。




うーん、曇ってるなぁ。
ここからは、前週とほぼ同じ経路を通った。

西伊豆スカイラインを北上した。




だるま山高原レストハウスでは、富士山は雲の中で望めなかった。




この後、修善寺~伊豆スカイライン亀石IC~箱根新道~小田原厚木道路~圏央道狭山PAで休憩。




この後は関越道所沢ICを出たところで、解散となった。




走行距離585kmであった。


コメント

人気の投稿