房総林道ツーリング



9R乗りのW氏と房総ツーリングに行ってきた。
一部、林道も通ったが舗装されていて、ダートは無し。

写真は、大山千枚田だ。




朝6時45分、川口PA集合。






首都高川口線~湾岸線~東関道~京葉道路~館山自動車道の市原ICで一般道へ。




マッ缶公園(高滝ダム)にて休憩。




ちゃんと、MAX缶コーヒーを買いましたぜ。。

その後、清澄養老ライン沿いを南下、小湊鉄道線の月崎駅で休憩。






まったりとした空間。癒される。。。




清澄養老ライン沿いをさらに南下する。






養老渓谷駅では、20台以上のオフロード車が集結していた。




また、若い女性が一人、一眼レフで写真を手に、列車を待っていた。








次の出世観音では、記念撮影のみ。




国道465号線~亀山湖へ向かう。

亀山湖の手前の橋にて撮影。




続いて、房総スカイライン~国道410号線~大山千枚田へ。






この後は、さらに県道186号を南下。








海岸沿いの国道128号に出て、くじら料理の店ぴーまんへ。




ツーリングマップルに掲載されていることもあり、ライダーが多かった。






3000円プラス税の花嫁街道を注文した。




揚げ物も多く、かなりのボリュームだ。
普通の人なら、2000円プラス税の黒滝でも満足できると思う。




非常に美味で、是非オススメの店だ。

食事の後、国道128号を海岸沿いに走り、鴨川を過ぎて天津神明宮から林道天津線へ入る。












すべて舗装されていたが、交通量もほとんど無く秘境感がただよっていた。。

林道を抜けた後は、往路で通った清澄養老ラインを北上し、うぐいすラインへ。




その後はひたすら一般道を頑張って走った。




川口市内のコンビニで解散。




走行距離、367km であった。


コメント

人気の投稿