ぶどう峠で焼き肉!



この日は、焼き肉ツーリングを企画した。
メンバーは、アドレスV125のW氏、FZS1000Fazer のB氏と私の3人。

写真は堂平天文台の駐車場から。




川島町のコンビニを出発し、鎌北湖へ。
その後、奥武蔵グリーンラインを北上。




刈場坂峠にて。
いつも軽トラックでコーヒーと軽食を販売しているのだが、利用したことがない。

次回トライしてみよう。




向かって左から、私、B氏、W氏。

この後、定峰峠を経由して秩父方面へ下る。
国道140号線沿いのヤオコーにて、肉・ラーメン・野菜などの食料を調達した。




秩父ハープ橋を渡り、国道299号線へ。




志賀坂峠にて。
ジェベルは200cc、20ps のエンジンだが、全力でビュイーンと登ると結構楽しい。




道の駅上野。
国道299号線を西へ進み、しばらく走って左折してぶどう峠方面へ。




結構長い峠道で、若干路面が荒れているが全面舗装されているのでどんなバイクでも大丈夫だ。




ぶどう峠に到着。




登山者だろうか、先客は四輪が1台のみ。
交通量もかなり少ない。




携帯用の椅子とテーブルを持ってきていたが、誰も居ないのでベンチを使わせて頂く。




メニューは、焼き肉、サッポロ一番みそラーメン、肉野菜炒め、シャウエッセンなど。




ゆっくりと、ちょっと贅沢な時間を過ごした。




帰りは、来た道を戻って、国道299号線~土坂峠を下る。



その後、皆野町~釜伏峠~熊谷方面へ。
トコトコと下道を行くのも良いものだ。




熊谷市内のコンビニで解散。




走行距離 319km であった。



コメント

人気の投稿