Djebel200 もう一人の相棒です
今年6月、ジェベル200を手に入れました。
足つきが良く、信頼性の有るオフロードバイク。
セローと迷ったが、人とかぶるのを避けてジェベルを選びました。
およそ2万2800キロ走ったマシンでした。
初めての遠出は、6月の下旬、バイク弁当で有名な秩父の大滝食堂。
美味でしたが、味が少し濃かったかな。
2回めの遠出は、7月中旬にオフロードのエキスパート、Aさんに連れて行ってもらいました。
中津川林道ですが、通行止めでした。
そして今回、中津川林道の走破を目指し、またAさんに先導して頂きました。
大宮に朝7時集合、下道で小川町まで走って給油。
燃費は 54.3km/l でした。
(ちなみにその前は、およそ43km/l でした。)
小川町から二本木峠経由にて、長瀞町を抜け、城峯山の稜線上の林道へ。
写真のように、舗装された林道です。
奥武蔵グリーンラインを少し明るくしたような道路でした。
交通量は少なく快適です。
稜線上を進み、土坂トンネルの南側を横切ります。
父不見山、二子山の南側を通って、国道299号線へ合流し、志賀坂峠へ。
彩の国ふれあいの森にて小休止、写真をパチリ。
そしていよいよ、中津川林道に再チャレンジです。
前回は、この橋で通行止めでした。
この後、私は前を走らせて頂きました。
私はオフロード初心者ですが、勝手なイメージで、林道走行を
「スライドしながら、ジェットスキーのごとくリアタイヤで砂利を飛ばして走る」
ものだと思っていました。
なので、多少ズリズリ滑るペースで走り、滑ってもアクセルを開け続けたのですが、、
後ろを走っていたAさんに、もう少しゆっくり走ったほうが良いと教えて頂きました。
たしかに、暴走行為だったかもです。。反省。
そして、林道終点の三国峠へ到着。
あと100メートルぐらい進むと、開けたところへ出ます。
オフロードバイクの皆さんが、ひっきりなしに来て休憩されていました。
Aさんによると休憩後に埼玉県側に引き返すライダーが多いそうですが、
我々は、長野県側へ下ります。
川上村へ下りたところで記念撮影。
ナナーズという、地元のスーパーの中にあるフードコートで昼食。
フードコートは11時から14時しか営業していないようでした。
とんかつ定食、揚げたて、ドリンクバー付きで500円ナリ。
味は、普通かな。
当初は、川上牧丘林道から大弛峠を目指す計画でしたが、今回は時間がなく断念し帰路へ。
ぶどう峠を下って、国道299号線へ合流します。
今日の朝に稜線上を通った土坂峠をクロスして超えます。
龍勢会館まえで給油。
山道をハイペースで回した後の燃費ですが、39.2km/l でした。
定峰峠~白石峠経由で帰りました。
夜7時、大宮にて解散。走行距離330キロ。
Aさん、大変勉強になりました。
今後もいろいろと教えて下さいね~~宜しくお願いします!
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