Bandit1250F の思い出 その2 九州ツーリング1日目

今年の4月、九州までソロツーリングへ行きました。
長崎で仕事の研修があるのに合わせて、休暇をとって4泊5日の日程です。

1日目 埼玉県から朝9時に出発、中央道経由で夕方4時半ごろ大阪入り。



大阪南港かもめフェリーターミナルを17:55に出発、鹿児島県の志布志行きです。





バイクの固定は、ハンドルとタンデムステップを左右で固縛します。
ソフトな素材で、バイクが傷つかないように配慮されていました。





乗船時に、案内の方に撮っていただきました。
写真は無いのですが、大きなお風呂にゆっくりつかり、そして夕食へ。





食堂は、1540円でドリンクバー付き、バイキング形式でした。





お味もなかなかでした。特に写真右上のイカ刺しがとっても美味しゅうございました。
料理だけでなく、ケーキなどのデザートもありました。
食べ過ぎた。。。





船内には衛星公衆電話がありました。
携帯電話は圏外ですので、コレを使って自宅の家族へ電話しました。
100円で1分未満(40秒ぐらい?)だったかな。
家族は留守で、100円が無駄になりました。




ツーリストベッドという、2段ベッドのクラスです。
平日でしたので空いていました。
あとは何もやることが無くなり、ベッドで休みました。




走行距離は、542km。ほぼ高速道路でした。





次回へ続きます。


コメント

人気の投稿