筑波サーキット 自己ベスト更新!



9月22日 筑波2000。




微妙な天気のため、参加者が少なかったようだ。
J1、J2(ファミリー上級)ともに枠が40台のところ、予約キャンセルで23~26台くらいだった。

朝方の雨で路面が少し濡れており1本目は11秒台くらい。ドライ路面の2本目はグリップが良く、初の7秒台を出すことが出来た。ウレシイ!




ネット掲示板の書き込みで以前、「最新のSSにスパコル履いて8秒切ってドヤ顔されても自慢にならねぇよ」というのを見た気がするが、気にしない。
昨年末の初走行で冬とはいえ18秒だったから、少しずつ上達しているようだ。

今なら、世のお父さんたちがゴルフのスコアで一喜一憂している気持ちがわかる。
シロートがタイムを数秒縮めたところで世の中になんの影響も与えないが、それはゴルフも同じ。以前の自分を超えたことが嬉しいのだ~。






お昼からは、S氏とその知人たちと合流。




モツ定食のあと、筑波1000へ移動。




K氏のZ125 PROに乗らせていただいた。




新調したツナギにて。やばい、痩せないと!!




こちらはS氏。キマッてますなぁ~






これは自分。ミニバイクの枠で走ったが、もう少し加速が欲しい。
ミニバイクが人生初だったので乗り方がわからず、53秒という有様。。最後は慣れて46秒台後半だった。




こちらはS氏。46秒くらいで走り、最後は45秒フラットくらいだった。




レース経験者のS氏には、1.5秒くらい差があったようだ。
もうちょっと頑張ろう。


コメント

人気の投稿