北海道ツーリング8~9日目(全行程9日間)



去年の北海道ツーリング、いよいよ最終日。観光しながら苫小牧港へ行き、夕方フェリー乗船の予定だ。
写真は美瑛のケンとメリーの木にて。




旭川は朝から雨だった。




ドーミーインの食事はメチャ豪華!




出発準備をしている間に雨が上がった。




美瑛、富良野へ。








セブンスターの木。




このようなスポットがクルマで5~10分くらいのところに点在している。






ケンとメリーの木。




この辺のハズだけど親子の木が見つからない。。という訳でこの写真を撮った。
親子の木とは、両親が真ん中に小さい子供の手を引いたように見える3本のカシワの木だ。後で調べたらこの丘のすぐ裏手に親子の木があるようで、このまま200mほど進み斜め左後ろに振り返ると親子の木が見えたようだ。






マイルドセブンの丘。






名もない道路。






かんのファーム 四季彩の丘。






ジェットコースターの路。




道道966号線を上り十勝岳方面へ。




途中、青い池に立ち寄った。




駐車場までは100mくらい砂利道だった。






十勝岳望岳台。








タイヤが平らになってきた。。




山を下りて、メロン直売所を発見。






冷えたメロンを1/2個。まいう~~~、ふくだめろんオススメ!




近くのとみたメロンハウスへ。






メロンは食べたばかりなので、とうもろこしを頂く。
美味しいけど500円はちょっと高いかな~。






メロネード、美味いような特徴がないような。




道路の向かいにあるファーム富田へ。




ちょこっと見て出発。




ぼんやりしていたらフェリーの集合時間が迫っており、休まず進む。




途中、雨が。。占冠駅で停めて急いでレインウェアを着こむ。




夕方なんとか苫小牧港へ到着した。




ああ~、もう旅も終わりなんだ。。と、ここにいる誰もが感じていた筈。






疲れていたのですぐに就寝。





この日の走行距離 271km であった。

翌日、大洗港へ到着。
まだ帰りたくない~~~、と大洗海鮮市場へ。















生カキ、大きくて激ウマ!!






帆立もデカくて旨し!
サロマ湖のホタテに勝ってるじゃん!!




高速で埼玉へ帰り、タイヤがあまりにも減ったので2りんかんへ偵察。




下地のゴムが出てる~、が、カーカス出てなくて良かった。




ちなみに新品だとこんな感じ。(買ってません)




職場にちょこっと寄って帰宅した。




最終日の走行距離 153km 

北海道ツーリングの総走行距離 2514km であった。


コメント

人気の投稿