毛無峠~菅平高原



ゴールデンウイークの最終日、4人で毛無峠~渋峠~菅平高原と回って来た。
写真は毛無峠にて。




午前6時すぎ、さいたま市内のセブンイレブンにてW氏と合流。
R254~東松山ICより関越道へ。




嵐山PAで全員合流、午前7時30分に出発した。
高速はフリー走行。

いつものように、松井田妙義ICで下りて碓氷峠旧道~軽井沢~鬼押しハイウェーへ。




浅間山をバックに記念撮影。
草津白根山の湯釜付近が入山規制のため、志賀草津道路は通行止め

万座ハイウェー~毛無峠へ。




画面中央に見えるのは、浅間山だ。いつも埼玉県から見えるちょうど裏側にあたる。




冒頭の写真のように、我々は舗装が途切れて少ししたところへバイクを停めたが。。オフ車だともっと奥まですすむことができる。

オフ車の方が絵になるなぁ~

この後は来た道を戻り、万座三叉路から雪の回廊へ。




5月6日なので雪はだいぶ低くなっていたが、一応間に合ったかな。






お決まりの国道最高地点で記念撮影。




渋峠はスルーして、その先の横手山ドライブインで昼食をとる。




白根山の噴火で志賀草津道路が通行止めなので、道路も店も空いていた。
今までで一番空いている感じだった。










W氏、D氏はソースかつ丼。




A氏はきのこうどん。




私は根曲がり竹定食。

お味は、昭和のドライブインといった感じだ。




絶景付きなのでトータルでは満足だった。




この後は長野県側へ下り、菅平高原を抜けてR406~R144~須賀尾峠~裏榛名へ。




榛名湖で休憩。




ライダーの嗜みとしてアイスも忘れなかった。
なかなか旨し




榛名山を下り、高崎ICにてA氏と別れて関越道へ。




三芳SAにて休憩の時、空腹になり「ラーメン食べに行きましょう!」と提案。
前回のBKライディングスクールの帰りに寄ったラーメン屋さんへ3人でGO。








チャーシュー力、パンチが効いて旨かった〜!




最後はマックでコーヒーを飲みながらバイク談義。




帰宅は午後8時50分。




走行距離 486km であった。


コメント

人気の投稿