ライディングパーティー袖ヶ浦



9月30日 D氏とふたりで袖ヶ浦へライディングパーティーへ行って来た。




和光市内のマクドナルドで集合、首都高~アクアライン経由で袖ヶ浦へ。




桃、緑、黄、赤の4クラスあるが、我々は下から2番目の緑ゼッケンで参加。

桃:デビュークラス
緑:ビギナークラス
黄:準ハイペースクラス
赤:ハイペースクラス




一つのピットを4台くらいでシェアした。




ネモケンさんのブリーフィング風景。
年配のライダーが多いなぁ~。若者は2~3割くらいかな。

午前中は15分を2本走行。
1本目は先導付き、2本目はフリー走行だが追い越し禁止だった。




こちらは準ハイペースクラス。
白糸スピードランドより速度域が速いためビビりが入ってしまった。

2本目までは半分不安を感じながら走行した。




昼食は結構満腹になった。このほかにコーヒーあり。





午後は、15分×4本のフリー走行。
スピードに慣れて、少しコツをつかんで来たようだ。




スピードが上がってバンク角が深くなると、右はステップのバンクセンサーが接地した。
左もワイバンの2本出しのためにサイドスタンドが2cmくらい?下がっているためこれを擦ってしまう。




左右のバンクセンサーを外し、左コーナーはよりハングオフを大きくして対処した。




5本目、6本目は多少、身体の力を抜いて走れたかな。




BKRSでスポーツ走行に慣れてきて、大きなサーキットで走行した今回。
CBではバンク角に限界があると分かった。




ネモケンさんの挨拶のあと、最後にじゃんけん大会があった。




こういうのは絶対勝てないが、なぜか同伴の仲間は勝つことが多い。




今回、D氏がハンドタオルをゲット!!






心地よい疲れを感じながら帰路へ。






さいたま市内のマクドナルドにて、バイク談議ののち解散した。


コメント

人気の投稿