BKライディングスクール 6回目



10月27日 白糸スピードランドのBKライディングスクールへ。
いつものD氏、ツーリング仲間のS氏と私の3人で参加。




前日夜に集合、1台のクルマに乗り換え富士市へ前泊。




当日は雨予報だったが。。
開始直後はパラパラと降っていたがやがてドライになった。




その後も雨が予想されており、ステップ入力練習もそこそこに切り上げた。
オーバルも左回りのみで右は省略してショートコースのフリー走行練習を2本。雨だと思っていたのに思いっきり走ることができた。

ここで雨となり、フルコース走行はできなかった。
代わりに行ったのはブレーキング練習。時速5~10キロくらいで車体を垂直にしてハンドルをまっすぐにし、フロントブレーキを意識的に強くかけて前輪ロックを練習した。

ウェット路面でもあり、20~30回くらい前輪をロックさせたかな~
2回ほど転びそうになったのは内緒だが。




帰りは河口湖ちかくのラーメン屋でライテク談議。
1時間半くらいねばってしまった。

雨でしっかり走れなかったのは残念だったが、次回のお楽しみということで。


コメント

人気の投稿