大阪ツーリング 1日目



仕事で大阪へ行く用事があり、3連休を合わせてバイクで行くことにした。
写真は、八ヶ岳の東側、茅野市にて。

9月14日 午前9時過ぎに家を出発。
関越道 嵐山小川IC~定峰峠~国道299号線~志賀坂峠越え。




上野村を抜けて十国峠へ。




定峰峠と同様、十国峠も雨だった。
足回りがドロドロに。。




国道299号を進み、麦草峠を通過。




茅野市の町で、昼食。

この時点で14時45分。大阪までまだ380kmある。何時に着くのだろう。






中辛信州味噌らーめん バターのトッピングと生にんにくを注文した。




しっかり濃い味でパンチが効いて旨し。

その後は、中央道 諏訪ICよりひたすら高速道路だ。




菩提寺PAにて。18時30分。平日で全然バイクを見ない。




19時55分、大阪駅近くのホテル、イルモンテに到着。





ホテルの近くの交差点にて。繁華街ど真ん中だ。




ちなみにバイクは、大阪ステーションシティ駐輪場へ停めた。




一日あたり400円、夜中は閉鎖なので安心だ。




ホテルに戻って夕食へ町へ出た。




ラーメンとカレー、どっちかなぁ。




やっぱ、ラーメンだな。




五目ラーメン、すごく美味しいが、味薄っ。




走行距離 516km であった。


コメント

人気の投稿