4大メーカー揃い踏み 志賀草津道路~裏榛名



渋峠ちかくの国道最高地点にて。向かって左から、W氏の9R、B氏のFZS1000、K氏のGSX-R1000、私のCB1300SB。

4人のツーリングで、国内4大メーカーとは初めての経験だ。




午前6時10分、さいたま市内のコンビニで、W氏と合流。
下道で嵐山小川ICより関越道へ。




第2集合地点の嵐山PAにて。

ここから関越道~上信越道 松井田妙義IC~まではフリー走行だった。
ハヤブサの時と違い、CBだとW氏の9Rに付いて行けない。




めがね橋~碓氷峠~軽井沢を抜けて、鬼押しハイウェ-へ。






浅間山をバックに記念撮影。




嬬恋村~志賀草津道路へ。




よく晴れた、1年のうちで数回しかないような、気持ちのいいツーリング日和だ。










定番の、 ぐんま ~ ながの




国道最高地点にて記念撮影。

人気のスポットだけに人も多く、代わる代わる記念撮影している。




ここからは、草津白根山を眺めることができる。




写真の右側、植生のないあたりが白根山だ。
現在、火口(湯釜)から1km以内の立ち入りが制限されている。

さて、もと来た道をもどって草津へ。




去年、M氏に連れてきてもらった時のお店が良かったのでリピート。




やきとり丼 900円也。ぜひ、オススメだ。




これまた、去年と同じく大滝乃湯へ。




お風呂上りに、一杯。。




安心してください、ノンアルコールです!!

さてお風呂のあとは、須賀尾峠~裏榛名へ。




9R・W氏の動画からキャプチャーした画像。前方は、GSX-R1000のK氏。

ふたりとも速~い!




榛名湖畔にて。

売店のお姉さんから、おやきを買う。






思ったより、皮が硬いなぁ~。こんなものなのかな。

榛名を下って、駒寄PAのスマートインターチェンジから関越道へ。




嵐山PAで休憩。関越は大渋滞だ。

このあと、ハーレー数台が来て駐車したが、周りのバイクが出にくいような迷惑な位置に平気でとめていた。
3週間くらい前だが、車いす用の駐車スペースに止めていたのもハーレーだった。さらに同じ日、自分のバイクを塞ぐように止めていたのもハーレー
同じバイク乗りでも、違う人種といっていいだろう。

さて渋滞のため、嵐山小川ICで下り、流れ解散。




W氏と私はさいたま市内のコンビニで解散した。




走行距離、411km であった。


コメント

人気の投稿