秋の毛無峠から八ヶ岳



先月は1泊にてオフ仲間と毛無峠、八ヶ岳周辺へ行ってきた。
写真は万座ハイウェーにて、WR250RのY氏。




この日は渋川のセブンイレブンで集合し、下道で万座ハイウェー経由にて湯釜の先の万座三叉路へ。




メンバーは総勢7名。






渋峠を長野県側へ下って、山田牧場にて昼食。




以前から念願だった山田入林道をアタックした。






溝をクリアするG氏。




気を付ければ通れるが、崖っぷちなので慎重にすすむ。




つづく毛無峠ガスっていて残念だ。








ちょこっと探索して県境へ戻る。




最後は湯沢林道を下り、上信越道経由で佐久のホテルに宿泊した。




1日目の走行距離 314km であった。




2日目は北八ヶ岳へ移動し、大河原峠林道からスタート。




台風のあとで、倒木を処理しながら進む。










R299、麦草峠の東側にあるレストハウスふるさとにて昼食。




十国峠~志賀坂~定峰峠にて帰路へ。




途中、マナーの悪い4輪がいて無理に抜いていった。
レース経験者のY氏が成敗してくれて良かった!!
(また詰まらぬものを斬ってしまった。。との声が。私の勝手な補足ですが)

また、マナーの悪い2輪(暗くてわからなかったがバリオスかな?)と私でバトルになったが、定峰峠の上りで少しずつ引き離されて完敗。。
こちらは残念だった。Y氏なら成敗してくれたのに~~。

小さいバイクや、遅いバイクに乗っていると煽ったりスレスレで抜いていく輩がいるのは残念。




2日目の走行距離 245km であった。


コメント

人気の投稿