茂来~相木川上~川上牧丘林道



7月2日 3人で信州のダートを走って来た。
写真は相木川上林道の三国峠側ゲート付近にて。




この日は奥多摩予定で瑞穂町の青梅街道沿いのマクドナルドに集合したが、人数が減ったため急遽、G氏の提案で信州まで走りに行くことにした。




国道299号線~志賀坂峠へ。
人数が少ないのと、行程が長いためペースが上がる。






十国峠にて休憩し信州側へ下る。




いつものガソリンスタンドで給油、併設のコンビニにて昼食の買いだし。




最初の目的地、茂来林道へ。




空気圧調整して突入。






私自身が5週間ぶりのダートだったのと、前日にBKライディングスクールにてグリップ走行していたのとで、なんだかダートが慣れない。




グリップしていないので、怖い感じがしてペースが上がらなかった。






茂来山の登山口へアプローチする形で一周し、元来た分岐へ戻った。
ぶどう峠を信州側へ下ったあたりに合流した。

そして、2番目の目的である相木川上林道へ。






この林道はみはらしの良いところが少ないそうで、入って数キロのところで休憩。




ここで昼食になった。






食べ終わってから、「ここは崖の下だから長居は無用だな」と気づいて(笑)出発。




相木川上林道の三国峠側は、鉄壁のゲートあり。






周囲を偵察、ちょっと失礼します!










という訳で、完抜。




ここで、Y氏のWRのセルが回らないトラブルが発生。
幸い、押しがけ可能だったので助かった。

なんとかバイク屋が閉まる前に帰ろうと、ここからは更にハイペースになった。






信州側へ下り、川上牧丘林道へ。








お二人とも速すぎる!!
すぐに見えなくなった。








川上牧丘林道の頂上、大弛峠あたりで16時50分くらい。
バイク屋がしまっちゃう~~、ってことでトイレにも寄らず大弛峠をスルー。










ばびゅ~ん






ガソリンスタンドにて給油、空気圧調整して流れ解散。
Y氏と一緒に帰ろうかと思ったが、中央道 勝沼ICに入るとすぐに引き離される(笑)

WR、速ぇぇ~!




中央道~圏央道~狭山PAにて休憩。




いつものコイツをお土産に買って帰宅した。




走行距離 453km であった。


コメント

人気の投稿