房総グルメツーリング



6月10日 4台で房総ツーリングへ行って来た。




さいたま市内のマクドナルドにて集合、首都高へ。




首都高は渋滞。




アクアライン~海ほたるへ。




あれっ、海ほたるにゲーセンがあるんだ~~、と皆でふらっと入った。






UFOキャッチャーの高級バージョン?ばかりが並んでいた。




お決まりの記念撮影をしてから、アクアラインを渡って館山道方面へ。






鋸南保田ICで出てから気持ちよく海岸沿いを走る。




ここで、第1の目的地、、、イカメンチを買いに釜新肉店へ。










有名人も結構来ているようだ。

部活帰りの買い食いみたいに購入。おっと、部活中だったな。。




道路で食べるわけにもいかないので、近くの道の駅へ移動。






中身は、2~3cmのイカがたっぷり入って味もしっかり、ウマい!!

つづいて、第2の目的地 一五鮨へ。






お店の人に聞いて、全員魚々(とと)すしをチョイス。




写真には写っていないが、お椀もついてこの1000円。お味もしっかり堪能させていただきました!!

さて、お次は、、木村ピーナッツへ。






人気店のようで、行列だった。




子供のころにパンに塗って食べたピーナッツバターの味だ!
甘くてパンチ力最高~~

店を後にして、安房グリーンラインを南下。
以前は高速コーナーが続く素晴らしい道路だったが、ここ最近コーナーごとに赤い凹凸のペイントが出来て残念だった。






海岸沿いに出て、道の駅 ちくらにて休憩。






海産物のお土産は、バイクでは買いにくいなぁ。。




近くの千倉港へ移動して、記念撮影。






県道186~国道410号線を北上。




最後のシメに、生乳ソフトクリームへ。




正統派の、しっかりとしたお味のソフトだった。

袖ヶ浦ICからアクアライン~海ほたるへ。






往きで寄ったUFOキャッチャへGO!








K氏、ポケモン2個ゲット!!




戦果を皆に見せびらかしながら帰途に就く。




集合地点のマクドナルドで歓談して解散した。
この日は食べ過ぎたなぁ。




走行距離 310km であった。


コメント

人気の投稿