マスツーでバイク神社へ



久しぶりの仲間、I氏に誘われてバイク神社に行って来た。




午前8時少し前、さいたま市内のコンビニにW氏と合流。


ZX-9RのW氏は、W650に買い替え。この日初めて拝見したが、カッコイイ~~!
少しまたがらせてもらったが、ボディサイズ・重さの感覚としては400ccくらい、ライポジもゆったりしてノンビリ乗れそうだ。




今回はI氏の所属する他クラブへ、ゲスト参加させていただいた。全部で10台くらいかな。
第1集合地点 道の駅庄和にて、リーダーのH氏とメンバーの皆さんに挨拶した。

みなさんには、初対面の我々に気を遣っていろいろと話しかけていただいた。




続いて第2集合地点の、道の駅ごかにて。
皆さんと会話して、だんだん緊張が解けてきたぞ~~

国道4号線で、バイク神社へ。
全行程、下道だ。




クルマよりバイクの方が多いみたいだ。
10台くらいのマスツーがどんどん入ってくる。自分たちもそうだが。






カワサキ党(たぶん)のW氏にモデルになって頂いてパチリ。






ステッカーを2枚ゲットした!




交通安全を祈念して、昼食のラーメン屋へ。




バイクは店の裏の駐車場に分散して停めた。




栃木軒。15分待ちくらいだったかな。




中華そばと、餃子3個を注文した。




透明なスープで非常にウマイ。餃子(写真は撮りわすれた)もデカ旨。
両方とも、是非オススメだ。

そして、最後の目的地 大谷資料館へ。




駐車場所から3分くらい歩いて到着。




料金は800円だ。




大谷石の採掘場跡を利用した地下空間へ。




この大谷石は、旧帝国ホテルなどにも使われたそうだ。








デート中のカップルも結構いたなぁ。




コンサート、映画、PV撮影など多数に使われているとのこと。
所どころに、撮影した作品について説明してあった。




年平均気温が8度とのことで、政府米やワインの貯蔵にも使われたそうだ。




資料館の後は、道の駅しもつけへ。




駐輪場に珍しいバイクが。。




もしかして、トイレ付きバイクか?




と思ったら灰皿付きバイクなのか、吸殻が入っていた。

クラブのツーリングはここで終了し、それぞれ帰路につく。




国道4号線にて道の駅庄和に戻り、I氏とはここで別れた。




さいたま市内のコンビニでコーヒーブレークし解散となった。




走行距離 227km であった。


コメント

人気の投稿