房総ツーリング



先日、大好きな房総へ行ってきた。写真は房総最南端の野島埼ちかくの駐車スペースにて。




川口PA集合。




首都高~アクアライン~海ほたるへ。








ゴジラ、でけぇ~~ っす。




アクアラインを掘った時の掘削機のカッター? のレプリカが展示されている。




全体はレプリカだが、ひとつひとつの刃は本物だそうだ。




富津金谷ICで下りて、鋸山の南側を上って日本寺へ。




ここから地獄のぞきや鋸山登山ができるのだが、暑いのでパス。
ちなみに北西側からはロープウェイもある。


このあと、下道で道楽園 ばんごやへ。









漬丼



ばんごや丼



スペシャル丼

なかなか美味しかった~~ 
だが味噌汁が別売りだったのと、個別会計ができないのに1382円とかめんどくさい感じ。
昼メシを食べ終り11時過ぎには駐車場がほぼ満車だった。

南下して房総フラワーラインへ。










野島埼の少し手前に、駐車スペースがある。マスツーの記念撮影に便利な感じ。






野島埼灯台近くにも駐車場あり。




灯台脇の神社に、なにやら祀られている。




この日は残念ながら、強風のため灯台見学はやっていなかった。






2~3分歩くと房総半島最南端だ。






国道410号線で北上。




小湊鉄道 養老渓谷駅へ。




休んでいると、ちょうどSLが! ラッキー ~~






で、今度は近くの月崎駅で記念撮影。




世界の中心で、愛をさけぶ のロケ地だそうな。


この後は東関道経由で帰路へ。




湾岸 市川PAで休憩した後、流れ解散となった。




走行距離 373km であった。


コメント

人気の投稿